お知らせ一覧

大学陸上跳躍選手の測定を行いました!

令和3年7月8日(木)に、本学陸上部跳躍選手の測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 この測定は本センターにあるフォースプレートを使用して実施されました。 今回は棒高跳びと3段跳びの選手を対象とし、フォー… もっと読む »

大学野球選手の投球測定を行いました!

令和3年7月6日(火)に、本学硬式野球部の投球測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 本センターにあるトラックマン、Rapsodo Hitting、フォースプレート、モーションキャプチャシステム、ハイスピ… もっと読む »

女子バレーボール選手の測定を行いました!

令和3年5月28日(金)に、女子バレーボール選手の測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 この測定は本学学生が卒業論文作成の一環として行われたもので、本センターにあるモーションキャプチャシステムとフォース… もっと読む »

男子サッカー選手の持久力テストを行いました!

令和3年5月12日(水)に、男子サッカー選手の持久力測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 選手たちは限界まで走り、自分自身のパフォーマンスを客観的なデータで把握することができました。 【持久力テスト… もっと読む »

授業が行われました!

令和3年5月7日(金)に、授業「競技スポーツ論・実習(陸上競技・テニス)」をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 特にテニスでは、授業としてモーションキャプチャシステム用い動作分析を行いました。 大学テニス選… もっと読む »

バスケットボール選手の測定を行いました!

令和3年5月6日(木)に、女子バスケットボール選手の測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 この測定は本学学生が卒業論文作成の一環として行われたもので、本センターにあるモーションキャプチャシステムとフォー… もっと読む »

槍投げ選手の測定を行いました!

令和3年4月28日(水)に、槍投げ選手の測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 この測定は本学学生が卒業論文作成の一環として行われたもので、本センターにあるモーションキャプチャシステムとフォースプレートを… もっと読む »

テニス選手の測定を行いました!

令和3年4月5日(月)に、テニス選手の測定をスポーツパフォーマンス研究センターで行いました。 この測定は本学の村田宗紀講師がテニスラケットのインパクトに関する研究として、本センターにあるモーションキャプチャシステムとフォ… もっと読む »

新着情報をもっと読む

SPセンター通信をもっと読む