お知らせ一覧

女子ジュニアアスリートの運動部活動における測定分析サポート(ソフトテニス・バドミントン)を実施しました

令和3年12月26日、鹿屋市教育委員会との連携事業「なのはなプロジェクト」で鹿屋女子高校のソフトテニス部とバドミントン部がセンターを訪れました。 選手らは本センターにあるハイスピードカメラを用いて動作の撮影や、光電管やメ… もっと読む »

少年野球教室が行われました!

令和3年12月12日(日)、本学野球部が実施している少年野球教室で鹿児島県内の中学生がセンターを訪れました。 選手らは本センターで光電管やスピードガンを用いて塁間走、投球速度、スイング速度を計測しました。 【測定の様子】

学童野球教室が行われました!

令和3年12月5日、本学野球部が実施している学童野球教室で鹿児島県内の小学生がセンターを訪れました。 選手らは本センターで光電管やスピードガンを用いて塁間走、投球速度、スイング速度を計測しました。 小さい体でバットを上手… もっと読む »

女子ジュニアアスリートの運動部活動における測定分析サポート(ソフトボール)を実施しました

令和3年12月4日、鹿屋市教育委員会との連携事業「なのはなプロジェクト」で鹿屋女子高校の弓道部がセンターを訪れました。 選手らは本センターにあるトラックマンやRapsodoを用いて球質の測定や、光電管やメディシンボールを… もっと読む »

れいめい中学校の皆さんが見学に来られました!

令和3年11月11日(木)、れいめい中学校の皆さんがスポーツパフォーマンス研究センターを訪れました。 本学の紹介ビデオを視聴した後、スポーツパフォーマンス研究センターの鈴木 智晴 特任助教と沼田 薫樹 特任助教による50… もっと読む »

女子ジュニアアスリートの運動部活動における測定分析サポート(弓道)を実施しました

令和3年11月4日、鹿屋市教育委員会との連携事業「なのはなプロジェクト」で鹿屋女子高校の弓道部がセンターを訪れました。 選手らは本センターにあるハイスピードカメラを用いて動作測定を行われました。選手らは、撮影した映像を1… もっと読む »

新着情報をもっと読む

SPセンター通信をもっと読む